忍者ブログ

BUMP OF CHICKEN WILLPOLIS 名古屋のMC/セトリまとめ

自分の思い出用にまとめただけです *ネタバレ

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013 
September 12
1.stage of the ground
2.firefly
3.虹を待つ人
4.オンリーロンリーグローリー
5.ゼロ
6.ギルド
7.花の名
8.ダイヤモンド

サブステージ
9.グッドラック
10.かさぶたぶたぶ

11.メーデー
12.K
13.車輪の唄
14.天体観測
15.supernova

En1 R.I.P
En2 ガラスのブルース

↓続きでうろ覚えMCまとめ
(一日目の方がうろ覚えなの差し引いてもみんな2日目の方がよく喋ってた!)

ちゃ「今日のこの組み合わせでライブができるのは今日一回だけです。だから俺たちも、今日が最初で最後のつもりで演奏します!!今日はね、ほらチケットとれなかった人とか、風邪ひいちゃった人とか、いろんな事情でここに来られなかった人がいるわけ。でもね、俺達会場の外の人たちにまで届けるつもりでやるから、この会場の人端から端までみーーんな!そこの人も!いっちばーーん後ろの人も!全然寂しがらなくていいよ!!俺たちバカだから!外の人にまで届けるつもりでやるから!!!」

藤くん「みんな大丈夫?体調悪い人とか、いない?みんなにね、最後までちゃんと聴いてもらいたいから、周りに気を配って、体調悪くなった人も、ちゃんと自分体調悪いですって言って、それで、えーと、しかるべき行動をとって下さい(笑)」
「さっきも言ったけど、俺たちちゃんとここにいない人たちのところまで音楽届けるつもりでやるから、だから、えーと、安心してどこへでも行ってくれ?ww」

(昨日歌詞間違えたグッドラックを歌い終えて)
藤「今日は練習通りに歌えたねw」

ちゃ「昨日はさ、ここでまぁ、ヒロがよく食べるっていう話をしたんですけど、本番が終わった後にご飯食べるでしょ。でもほら、今日があるからさ、街に繰り出して朝まで飲む~とかしないわけ!大人だから!まぁ普段からしないけど!だからここで食べることにしたんですよ。でね、ここのメニューが、きしめんと?おいなりさんと?じゃがいもの牛肉コロッケと、あと…」
ひろ「天むす?」
ちゃ「そう天むすwwwわかるこれ?ww全部炭水化物でしょwwwでもね、文句言ってんのオレだけなのwwwこの3人は昔から何にも文句言わないのwwwだってこれ焼きそばにご飯みたいなもんでしょwwwwwしかも天むすが1人用の量じゃないのよ。何か袋に6個くらい入っててそれ1人に一袋ずつ配ってんのwwwでね、こんなに食べられないですよね…って渡されるんだけど、ヒロとか、いいよいいよ、持って帰って食べるから、とか言ってたのに、気が付いたらなくなってんのwwwちゃんと消化した?」
ひろ「もう消化した。いや、コロッケもおいなりさんも全部おいしかったですよ??きしめんも美味しかったし…名古屋って後何?あ、ポカリも美味しかったな」
ちゃ「ポカリwwwwwww」
ひろ「名古屋っぽいものを攻めていきたいね」
ちゃ「全っ然攻めきれてないよwwwwwwwwww」

ちゃ「ひろなんか言うことないの?」
ひろ「えっ?えっとね…あ、実はね、ここからってみんなのことあんまりよく見えてないんですよ、あの逆光になってて、それで…」
客<えええええええーーーーーー
ひろ「あっ…あっ…ごめん、見える。嘘ついたわ、みんなこと超見えてる!!!!!」

藤「今日ちょっと嬉しいことがあって、話していいですか?」
「本番前に、携帯が鳴ったのね。そう、メールが鳴ったの。で、それが甥っ子からで、あっ小4になるんですけど。それでがんばってねとか言ってくれんのかなって思ったら、なくしたDS見つかりましたってww」
「そう、3DSww普通なくさないでしょ?本人もすげー不思議だ、とか言っててwいやなくしたの自分でしょってw」
「それでね、甥っ子がすごいマリオカートやりたがってたのよ、7。で、あっ早く歌えって話ですよね、すみません。」
客<気になるーーー!!!
「あっ、じゃあこの話は最後までするね。そうそれで、マリオカートをすごいやりたがってたんですけど、あれって、オレがソフト持ってれば甥っ子は持ってなくてもプレイできるんですよ。だからオレが買ったら喜ぶかなって思って、買って持って行ったらDSなくしたっていうでしょwwwだから見つかってよかったなってwwwじゃあ歌いますww」

ちゃ「なんかノリがぽんつかっぽくなってきたなwごめんぽんつかとか言われてもわかんないよね?ww」
客<知ってるー!
ちゃ「ほんとに?なんだかんだ10年くらいやってっけどw」
藤「深夜3時をまわりましたとか皆知ってんの??この人が言ってるんだよ(ひでちゃんの方)
いや、今日は言わないよwwライブ始めた頃から貫いてるキャラがあるからwwwだから観察するのはいいけど、いじめたらダメだよwww」

ひろ「なんか今日ね、始まった時すぐみんなのバンドが光った時すげー綺麗だなーって思ったら感動しちゃって…」
藤「それで今はもう普通になっちゃったの?」
ひろ「えっ、いや始まった時すごかったなーって…」
藤「で、もう落ち着いちゃったんだ」
ひろ「えっ、そういうツッコミするの」

ひろのトークがとてもgdgdで
ちゃ「まぁヒロMC何も用意してないもんねww」

客<楽しいー!!
藤「ん?俺もすっげー楽しいよ」

客<帰りたくないよー!
藤「帰りたくない?うん、オレも帰りたくないよ…でも帰らないとねぇ」

藤「では次が最後の曲です。実はねぇ、昨日最後の曲っていうの忘れちゃって、曲の途中で無理やり言っちゃったんだよねwだから、言えてよかったなって…ヘヘッ(笑)」

ちゃ「みんなねぇ、もうすっごい綺麗だよ!ピカピカしてる!ザイルバンド光ってんのか!?ってくらいwwwあれみたいだよ!あれ!サンシャイン栄の観覧車wwwみんなサンシャイン栄の人になってるよ!!ちょっと遠くから来た人とか、しらねぇよってwww」

ちゃ「グッズがねぇ、ちょこちょこ残ってます。…ので、皆さんで買い占めちゃってください!…雑になってきたなwwwいいの、今日はね、gdgdにするって決めたから!
みなさんの協力が必要です!買って帰って下さい!」

ちゃ「どうする?藤くんとかひでちゃんとかしゃべらせる?」
会場からのひでお大コール
ガッツポーズするひでちゃん
ちゃ「みんなありがとー!!…って言ってます」
今度は藤くんコール
藤「(苦笑い)」

藤「今回のツアーの目標は僕が痩せてるっていうくだりを話さないことです。笑」
客<もう言っちゃってるよー!
ちゃ「もう喋っちゃってるってwウケるww」
藤「僕はもうYouTubeで全世界にそのくだりを発信しちゃってますからね。痩せてるから大丈夫そうに見えないけど大丈夫ですよっていうのをね」
ちゃ「藤くん結構具体的に喋っちゃってるからww」

藤「みんな本当にありがとう。ありがとうばっかりでごめんね。でもこれ以外に言葉がないんだよね。」
「なんか話すことないのに無駄に話したいなw」
「これからもね、こうやってライブやっていきたいって思ってるし、新曲も出すし…あっ決まってないよ?いつ出すとかは決まってないんだけど、新曲はいくつかあるよ。レコーディング終わってるのとかもあるし。それ、みんなに聴いてもらいたいって思ってるから。あ、でもそのことはみんな忘れていてくれていいからね。ただ、曲が出た時にちょっと、おって思って貰えたら嬉しいな。」

ヒロがリストバンドステージから投げたんだけど全然届かなくてw
ひろ「いや、これね、1番まえの人たちとも結構距離あるんですよ!あっ、それ後で、後でちゃんとまた投げるから!!いや結構距離あるんですよ!3mくらい?あっいや5,いや10mくらい?ww」
とか言ってるうちにスタッフがリストバント最前ブロックに投げ入れやがったww
ひろ「それ、後でちゃんと投げるからね!!!(スタッフが投げたことに全然気が付いてないw)」

ちゃまが最後のMCする時、藤くんやっぱり客席にいたんだけどw
近くの客たちに「あっち(ちゃまの方)見ててね」ってジェスチャーしててかわいかった。
あとちょっとパンチラしてた。黒だった。ヘヘヘ
リストバンドとかタオルとか投げ終わった後も、投げるものないか探してて、最後ズボンのポケットひっくり返してピックぶち撒けてたwwwかわいすぎるwwww

拍手[5回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3] [2] [1] 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/13 sznk]
[09/13 ぎんちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sznk
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]