忍者ブログ

BUMP OF CHICKEN WILLPOLIS 名古屋のMC/セトリまとめ

自分の思い出用にまとめただけです *ネタバレ

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013 
September 12
1.Stage of the ground
2.firefly
3.虹を待つ人
4.Sailing day
5.ゼロ
6.プラネタリウム
7.花の名
8.ダイヤモンド

サブステージ
9.グッドラック
10.かさぶたぶたぶ

11.メーデー
12.カルマ
13.車輪の唄
14.天体観測
15.fire sign

En1.宇宙飛行士への手紙
En2.真っ赤な空を見ただろうか

↓続きからうろ覚えMCまとめ↓

ダイヤモンドのイントロを弾きながら
藤「この曲知ってる?」
客<知ってるーーーー!!!
藤「(ちょっと笑いながら)こういうの、すっげー嬉しい」

ちゃ「今日何話そうかなーって考えてたんだけど、あのね、今日とかリハーサルみたいなのがあって。客席に誰もいないんだけど、本番みたいにやるのね。それゲネプロっていうんだけど。ゲネプロってかっこよくねぇ!?みんな言ってみ!?せーの!」
客<ゲネプロ!!!
ちゃ「はい、正解」
ちゃ「でwwそのゲネプロって、誰もいないのに客いる体でやるのね。だからもう超疲れんの!!!!何もパワーが返ってこないから!!!でも、今はね、もう無限大だね!!みんな本当にありがとう!!!!」
藤「でね、その練習のおかげでね、練習通りに歌えたよね」←前の曲(グッドラック)で歌詞間違えまくったあげく最終的に「○△×~」みたいな歌い方してしまって苦笑いしてたww
「オレは薄っぺらい男だよww」
ちゃ「それで、本番前にヒロきしめん食ってんのww俺ら3人は本番前は食べないんだけど、いや普通は食べないんだよwwでもヒロはいつもご飯食うのねwwで、きしめん食べてるから流石だなーって思ってたんだけど、その後気づいたら2セット目食ってんのwwwさすがに心配になったんだけどwwwヒロちゃんと消化した?www」
ヒロ「もう消化した」

ヒロ「WILLPOLIS…あっ、今ちゃんと言えたよね!?」

ひでちゃんの謎のジェスチャー(胸の前で円を描いている)
ちゃ「え?ひでちゃん何?おっぱいが大きい?えっ?……あぁ胸がいっぱいかw」
会場からの沸き立つひでちゃんコール、ひでちゃんドラムの上でガッツポーズ
ちゃ「ひでちゃんの今年のピークきてるね!!みんなよかったね!ひでちゃんの今年のピーク見れたよ!これからどんどん更新していってもらいたいですねぇ」
藤「危ないからすぐ降りてね、ほら」

曲が終わって
藤「(何かつぶやいた)」
藤「あ、オレが突然ボソッて何か言ったから驚いた?w」
藤「そんなつもりはないんだけど、よく言われるんだよねぇ」

客が何か叫んだ
藤「えっ?なんだって?早く歌えって?そりゃ歌うさ~」

ちゃ「みんなすっげー光ってるよ!!あれみんな外郎みたいだよ!!ここ外郎売り場になってる!!!ウィ・ロゥ☆ミ(5回くらい言ってたww)」

ちゃ「ところでみんな、ちょいっちょいグッズが余ってます!えーTシャツの水色と白かな?(うろ覚え)あとちょっとだけ余ってます!はい、宣伝です!!!!!」
「オレね、屋台とかで、おにーちゃんこれ最後の1個!とか言われるとつい買っちゃうんだよね~wだからあと残り僅かとか言っておけば売れるかなーとかwみんなよろしくねw帰りに買ってってねw」

ヒロ「(詳しくはもう覚えてないんだけど、willpolis遂に始まりましたー!的な意味のことを何回もひたすら言ってた。しかももうアンコールも終わったくらいのタイミングで。トーク力のなさが可愛すぎるね!!!)」

ちゃまが最後のMCで行ってきまーす!とか言ってる時に藤くん客席にいて
ちゃ「藤くんそこにいんのw」
藤「(にこやかに手を振る)」
のやりとりがすごくかわいかった…

メンバーがピックとかペットボトルとか客席に投げるんだけど、最後に藤くんタオル投げようとしたら全然飛ばなくて、(演奏後丁寧に折りたたんでいたのに)固結びにしたかと思ったらわざとステージ上にほいって投げるフェイントを2回くらいしてたwかわいいw
いつものことだけど袖に帰る時よろけてたよ、藤くん。体に気をつけてね。

藤「みんな、おやすみ、またね」←着ボイスでくれ

拍手[3回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3] [2] [1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/13 sznk]
[09/13 ぎんちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sznk
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]